fc2ブログ
お久しぶりです、零です♪
今進路関係でめっちゃ悩んでて。
できることなら本気で2次元に行きたいと思ってます(笑)
本気で二次元の嫁と結婚したい…。
んー…金食い虫が2人いて、
一人は私立の四大。。
もう一人は頭いいからそれなりのところ行ってほしいし…。
何がって家のお金の問題。
じいちゃんとばあちゃんも歳だからもうあまりイチゴつめたくないらしいし。。
お父さんとお母さんと2人で4000㎡のイチゴはキツイっしょ。
でもじいちゃんはあたしに家を継いでほしくない。。
あたしはどーしよう。。
学校が就職に力を入れるから就職したほうがいいのかもしれないけどさ、
あたし的にバイトしつつ家の仕事手伝ったほうがいいのかなーって。。
本当は1年間海外で農業研修受けたいけど…1年間もじいちゃんばあちゃんを放置できない。
本当に就職するのが正しい道なのかな?
こういうのって答えは一つじゃないんだろうけどさ、
いまいち自分が何をしたいかわからないんだよね。。
絵を描きたいけどそんなので食べていけるとは到底思えないし、
自分にそんな実力もない。。
だから夢は本当に夢のままだと思うの。。
理想と現実は違うって自分でも分かってる。。
家だって代々続く農家だもん、この代で終わらせるのだってもったいないと思うの。
あたしはこの考えが一番ベストなんじゃないかって悩んだ末に出た。
でもね、
周りが就職だ、進学だって騒ぐのを見るとあたしだけ置いてかれてるみたいですごく不安なんだ。
本当にこのままでいいのかな、って。。
あたしの考えは間違っているのかな、って。。。

今日久しぶりにデスと電話で話してさ、
自分が相当思い詰めてたみたいで途中泣いちゃった。
11月にメロン専攻に分けられた時から
あたし何のために来たんだろう、
メロン専攻であたしは何を学べばいいんだろう
そんな感情しかなくて。。
メロン専攻はそれなりに楽しかったけど、
研究所とかで、
「今学校の果菜の圃場は・・・」
とかたまにえぐられるんだよね。
向こうの人もわざとじゃないんだろうけど;;
あたしからしたら果菜に行けなかったことはすごくショックなことだったから、
そういう風に、
「あ、果菜じゃないんだよね」
って言われると結構ズキッて来るものが・・・^^;
進路かー…。
ホントどうしよう。。
海外行きたいけどこれ以上親にお金かけられないし・・・。
自宅警備員が今のところ有力かな?
うー…病む。。

あ、新生活はそれなりに楽しいよ?
毎日のように1年生が入り浸ってるたまり場になってるから(笑)
昨日なんて自分含め7人が部屋にすし詰め状態^^
楽しいけどね♪
腐女子後輩やヲタ後輩もいっぱいいてものすごく仲良くなれました☆
向こうからすると1年生と同じ部屋ということもあって親しみやすい、
そしてあたしの性格上、フレンドリーで気さくだそうで。。
なんやかんや親しまれてるし慕われてはいるみたいです^^
今年の1年腐女子率高くて面白い(笑)
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://butaneko1.blog83.fc2.com/tb.php/679-18e0eab0